記事一覧

浅田真央展

こんにちは、副院長の浅見です。
寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
先日、京都高島屋で行われている、「美しき氷上の妖精 浅田真央展」
を観に行ってきました。
真央ちゃんのスケート人生は栄光だけでなく、さまざまな苦難への挑戦の
積み重ねだったんだなぁと改めて実感させられました。
バンクーバーオリンピックでは、銀メダルという優秀な成績にもかかわらず、
表彰台での悔し涙……。
4年間、演技に磨きをかけて挑んだソチオリンピック……。
メダルは獲得できなかったにしても、あのフリーの演技、すばらしかったですね‼
オリンピックで他の選手と戦う、というよりも、自分との戦いのように見えました。
あのときのやりきった感、涙……思わずもらい泣きしてしまいました。
平昌オリンピックで、真央ちゃんの栄光を見れないのは残念ですが、
あそこまでやりきった真央ちゃんは、素晴らしいと思いました。
展示会を見て、さらにファンになりました。
中には、いろんな映像や想い出のシーンも流れていましたよ。
一度きりの人生、もっともっと一日一日を大切にして、日々努力する姿勢を大事にしていこう!
と思えるいい機会になりました。

ぜひぜひ、22日まで行われてるみたいなので、足を運んでみてください。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪引かれないようお過ごしください。

1516315857429.jpg 1516315859686.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント